LINEPayでポイント貯めまくりなキャッシュレス生活へ

今週のお題「2017年にやりたいこと」

毎日の支出方法を見直し、賢くお得に買い物を!

  

大学入学と同時にキャッシュカードを作ったは良いものの、ネットショッピングや現金が足りない時に便利だな〜と感じる程度で、普段は現金で支払いをしていました。

 

現金で買い物をすると、100円で買ったものは100円でしかないですよね。

しかし、100円で買ったものに最大3%分のポイント還元できる方法があるのです。これが毎日のことだと考えたらものすごい金額になりますよね。

その方法は、LINEPayというプリペイドカードにファミマTポイントカードでチャージすることです。

 

LINEPay自体には2%のポイント還元しかありません。もちろん、これだけでも今なんとなく使っているクレジットカードのポイント還元率よりははるかに良いのですが、更に最大3%のポイント還元にする方法があります。

それは、チャージの際に

コンビニ支払いを選択→ファミリーマートでクレジットカード支払い(※ただしファミマTポイントカードのみ)

をすることによって、

LINEPayでポイント還元2%

ファミマTポイントカードでポイント還元1%(※火or土のみ。他の日にちは0.5%)

合わせてポイント還元3%となります。

 

大学生になってから何も考えずに支払っていたクレジットカードでの支出は全部で約50万円。もし、早くからこの制度を知っていたら 50万円 × 3% = 15000円。貧乏学生には大きすぎる違いですね……。

 

無知なままなんとなく過ごすことがいかに損をするのか気づくことができたので、2017年度はLINEPayとファミマTポイントカードのWポイント貯めで賢く生きます。

 

早速LINEPayを初めてみようかな〜と思った方へ

2017年1月31日まで、LINEPay紹介キャンペーン中なのでこちらhttp://nav.cx/94MpGCb

からの登録で300ポイントもらえます!(アクセスはスマホから)